Youtubeでガジェット情報発信中!!

保有株状況(2021年1月30日時点)とゲーミング○○・・・

こんにちは。タツオです。
週末時点での保有株の損益状況を公開します。後半は雑談です。

雑談のほうが長くなってしまってますが、よければお付き合いください。

目次

保有株損益状況ー84,358

ずーん。保有株損益状況はプラス基調から一転、評価益ー84,358円となりました。

米国市場のGEMESTOP株等に代表される株価の不安定さの影響を受け、全体的に下げました。
配当金狙いの米国高配当株は良いものの、成長を期待している国内株は手痛いです。アタタ。

なお、アステリアは過去の傾向から決算前には大きく下げること多いため、狙っていた1000円を切ったタイミングの996円前後で400株買い増ししています。ナンピンピーポーです。

ただ、今後好決算だったとしても割と今の株価はそれを反映している値になっていますので、国内の日経平均が大きく下げるようであればその影響を受けさらに下げそうです。

この辺りは正直ほぼ素人のは私にどう転ぶのかわかりません。ある意味賭けみたいな感じですね。

とは言いつつも、アステリアは今後DX関連株として注目されそうですし、ASTRERIA WARPを中心とするストック収入型のビジネスモデルとなっていますので、大幅に下げることはないかと考えています。

株は大損をするといってもギャンブルとは異なり、確定させなければ失うこともありませんし(俗にいう塩漬けにはなりますが)、余裕資金の中でやってますので、まったりやっていこうと思います。

ゲーミング○○・・・

私の勤務先では緊急事態宣言が発令されて以来、ほぼテレワークにとなっています。

そのため、youtubeや色んな人のブログなどを参考に日々デスク環境を改善してます。まあ、ほとんど趣味だけどね。

参考にするにあたり、いろいろなサイトを巡ったりしているのですが、ゲーミングデスクやチェアを販売するバウヒュッテというメーカーのHPでこんなものを見つけました。

まじかよ。

バウヒュッテと整体院がタッグを組んでお送りする、骨格矯正によるパフォーマンス向上を目的としたゲーマー専用整体メニューです。

https://www.bauhutte.jp/gaming-seitai/

要するに、整体による骨格矯正によりゲームにおいて長時間かつハイパフォーマンスな能力を発揮することができるらしい。

大好きです。こういうの。

さらには発揮したいパフォーマンスによってメニューが細分化されているとのこと。

①アップデートコース 1回/6000円 (腰回りのトラブル、猫背特化型整体)
②ヘッドショットコース 1回/6000円 (肩・首周りのトラブルストレートネック整体)
③エイムコース 1回/2500円(手首や指のトラブル、腱鞘炎特化型整体)
④チートコース 1回15,300円(ヘビーゲーマーに送る全部のせ全身整体)

大好きです。このネーミングセンス。
チートコースってなんだ。そもそもチートってゲームで禁止されてるんじゃないのか。
いったいどんなコントローラ捌きになるんだ。もはやなんでもありっぽい。

実際にアップデートコース&ヘッドショットコースの体験談が書かれていました。

ちょっとまってくれ。
もう限界なんですけど。一気にバウヒュッテさんのファンになりました。

カメラマン「ああ〜もうちょっと背筋伸ばしとこうか」
スタッフ「えっっと。こんな感じスか?」

すいません。私の妄想です。

でも、最近ゲーミングと名の付くようなものが増えた気がする。
ゲーミングPC、ゲーミングマウス、ゲーミングキーボードに始まりデスク、チェアと周辺に広がってゲーミング整体に行き着いちゃっているのだ。

こうなってくると自分でもいろいろ考えてみたい。

ゲーミングお風呂 
おふろでゲームをしたい人におすすめ!テレビはもちろん防水マウス・キーボードを完備!ゲーミングというからにはもちろん風呂は虹色に発光できる!

ゲーミングトイレ
トイレ中でもゲームをしたいそんなあなたにおすすめ!座って正面の扉には大型モニター、便座は長時間座っても疲れないようにクッション製抜群!もちろん便器が虹色に発光できる!

いろいろ考えてみましたが、微妙すね。
前者はよく考えたらほとんどラブホテルのお風呂じゃないか。実はあれはゲーミングお風呂だったんだ!

後者に至っては何が目的なのかよくわからない。もしもゲーム中にウンコしちゃったらそれはゲーミングウンコになるのか。
虹色に光るうんち。

保有株の報告をしようと思っていたのに、もはや訳のわからないブログになってしまった。すいません。
反省してないです。

これからもよろしくお願いします。

タツオ

ブログ村参加中!
下の画像をポチッといただけると嬉しいです!


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる